記事一覧

幸楽苑 仙台中野店~味噌ねぎらーめん~

2015
 
久々に幸楽苑に行ってきました!前回の訪問がいつなのか覚えてないくらいなのですが💦やっぱりラーメンと言えば`幸楽苑´を想像するのは誰でも同じことだと思います👌看板も行かずとも見慣れてはいるので親近感が自然と湧いてきます。
 


 












昼営業のメインの時間帯12時に行ってみると、広い店内が満席で待合席でしばらく待ちます😣その間にメニュー表を見て何を注文するか決めておくのですが、何を食べようか悩んだ末、少しでも野菜の盛りを見たいので味噌ねぎらーめん529円にしました😃
 

































しばらくして席が空いたということなので着席し、店員さんに味噌ねぎらーめんを注文です。全てのお客さんを見ましたが、赤ちゃんから年配のお客さんまで年齢層は広く、やっぱり家族のお客さんが多かったです👍
 






























そして着丼😍「味噌ねぎらーめん」
 


 












なるほど~、529円なので期待はしてなかったのですが、バランスのいい優しいラーメンだなと久々に思える、派手さはないけどラーメンはこういうのが基本だと教えてもらいました🙆誰が見ても美味しそうですね✨
 


 












まずはスープからです。ライトな豚骨スープに甘目の味噌の組み合わせが優しい味わいになって第一印象に甘いなと思うのです。しかし、すぐにラー油によるまろやかな辛さで体が温まり、大人の味わいに変化するのです😉
 


 












そして麺は平打ちに近い多加水熟成麺は、透明感があり、しなやかで少しのもっちり感が美味しかったです😃
 































細切りのネギのシャキシャキとチャーシューも細切りなので食べやすく、トッピングとして麺やスープよりグイグイ前に出ることもなく、いい仕事をしてくれてました。
 


 












美味しいラーメンを適量食べて、値段も安めなので全部よかったです🙌
 

































大満足でお腹いっぱいになったら、ついでに仙台うみの杜水族館にでも行ってみてはいかがでしょうか?💦



 












日本男児の幸楽苑は・・・
美味しさは みんなの笑顔が 隠し味
 
ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }