記事一覧

熊本らーめん おっぺしゃん~から揚げ丼セット~

2015
 
本当に久々だなぁと行く前から思ってます。以前はよく行ってたのですが、最近はご無沙汰でした😭しかし残業で遅くなった夜にガッツリ食べたいと思ったら、おっぺしゃんを思い出しました😃営業時間は11時~翌1時までと遅くまでなので、十分に間に合うと若林店に急行なのです💨
 


 










到着すると、夜の暗闇にウエルカム!の派手な電飾がおっぺしゃんに来た実感を沸かせてくれましたさらにビックリなのは、11台分ある駐車場がほぼ満車で人気の高さと仕事帰りの会社員が寄りやすい雰囲気がバッチリのお店なんです🙋派手だけど入店しやすく、座席数も多いのでいつ行っても気軽に入れそうです✨
 


 










入店すると、店員さんの元気すぎる?「いらっしゃいませ!」は、こっちが想像する2倍の元気で迎えてくれました🙆さすがにこの時間・・混んではいませんでしたが、仕事終わりの会社員のグループが美味しそうにラーメンを食べながら会話を楽しんでましたよカウンター席に座り、店内を見回すと昭和をイメージしたレトロな雰囲気がいい心地良さになってました👌
 






























 
イラストのメニュー表を見ると、久々に見やすいのか見にくいのか?わからない感じを楽しめました😣注文はすでに決めてました!だって以前はそれをたくさん食べてたんで今日も同じ`から揚げ丼セット´のおっぺしゃんらーめん730円+から揚げ丼280円の1010円と豪華にお金を使ってました💦らーめんより僕はから揚げ丼を食べたくて来たと言っても過言ではないです😪
 


















 










とになく元気な店内に圧倒されてますが、この店のおっぺ製麺所?で製麺した麺を各店舗に毎日配達してるんだなと思いました😃しかも正真正銘の自家製麺なので、その美味しさが非常に楽しみでワクワクしてます。細麺ですぐに茹で上がり、あっという間に提供なんです👍
 


























そして着丼😍「から揚げ丼セット おっぺしゃんらーめん」
 


 










そうそう、これっ!遅い時間でも関係ないガッツリ食べるにもってこいなメニューなのです🙌どっちから食べようか悩みますが、おっぺしゃんらーめんを頂きます😪熊本ラーメンを食べられるのはこの店だけなので貴重です😃
 













スープは白濁した濃厚豚骨スープのまろやかさに、焦がしニンニク油が黒さと香ばしさ、そしてニンニクのパンチを効かせてきれて非常に美味しいのです😋ただの豚骨スープじゃないこだわりがいいですね!
 


 










麺はおっぺ製麺所で作った自家製麺。細麺で低加水率なのでパツンと切れ、麺と麺の間に濃厚豚骨スープがしっかり残って口に入ってきてくれるので味わい深い、スープと麺の美味しさがベストマッチだと思わせてくれるのです。細麺の利点を十分に発揮できてる優秀な麺だと思います😋
 




























そして、自慢のバラ先チャーシューはとろける寸前まで煮込んでくれてるので、箸では掴めないんじゃないかと心配になるほどの美味しさです👍
 













やっと、から揚げ丼を食べます✨1番楽しみにしてたのに最後まだ温存した分、さすがに美味しそうです。単品だと540円もするので、とり唐揚げが4つもあり、揚げたてで熱々、サクサクなのです😊そこに和風大根おろしのサッパリ感が食べやすさを助長して、ご飯がすすむ君状態になってしまいました💦
 


 










しかもライスおかわり自由だということで、この時間・・この年齢・・って事はすっかり忘れて元気に「ライスおかわりください!」と言ってしまいました😱
 


 










こんなに大満足なのは久々ですね😋やっぱり、おっぺしゃんに行ったら`から揚げ丼´は必ず食べるべきです👌明日の胃もたれなんて関係ない!男なら結果にこだわらず、今何が出来るのか?を考えて行動すべきと教えてもらいました🙏
 


 










お会計は満足すぎて、クレジットカードを使える店なのをすっかり忘れて現金で払ってしまいましたが、全然オッケーです👌次回も残業が夜中まだかかって、劇的にお腹が空いた時は必ず行きます🙌
 


 










日本男児のおっぺしゃんは・・・
夜中まで 元気な営業 ありがとう
 
ご馳走様でした。