記事一覧

ラーメン鬼首~仙川オマージュ~



2015
 
今月の鬼の日は残念ながら行けなかったのですが😭その週の土曜日曜だけ再販してくれると情報を聞き、行ってきました😃混んでる昼営業に行くのは久々なので緊張しています💦しかも鬼の日は麺切れで終了だったらしく、特別のウデ肉が無くなった訳でなかったようなのです・・😱多くの食べられなかったお客さんが「そっちかいっ!」と冬の寒空に叫んでしまったのです😣
 


 










無事😃徒歩で到着すると、混んではいましたが終了してないので安心です!ちなみに昼営業は店前の駐車場が隣の店まで4台分駐車できるのが最大の利点ですね👍さらに裏の駐車場も4台分あるので約9台分になり、かなり行きやすい環境だと思います。
 





























昼営業は本当に久しぶりなので明るい時間に看板を見ると優しいお店なのがすぐにわかります✨のれんはベタなラーメン屋さんと思わせておいてG系ラーメンを提供してくれるサプライズが嬉しいんですよ👌
 


























超楽しみにしてたのでスキップで入店すると、店主さんと助手さん2名の華やかなメンバーで元気に初老男子を迎えてくれました🙌すぐに券売機に向かい、豚ラーメン700円の食券を購入です。食券は豚ラーメンですけど、いつもとは違う`仙川オマージュ´というラーメン二郎仙川店をイメージした豚ラーメンに仕上げたようで、どんな感じなのかワクワクしています👍
 


























セルフの水を持ってカウンター席に座り、助手さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増しでお願いしました週末だけあって、サラリーマンの姿はなく、学生さんグループやカップルなど若いお客さんの熱気で寒い外とは対照的になってました👌
 





























そして着丼😍「仙川オマージュ ニンニク 野菜増し」
 


 










すげぇ!野菜増しがノーマルに見えるほどの存在感のあるウデ肉は目が釘付けになって、しばらく見続けてしまいました💦今日は女性のお客さんも多かったので、これだけのボリュームのあるG系ラーメンを全員完食するんだなと唖然としました😣最高です👍
 


























まずはスープです。明らかに非乳化で、油の層が3ミリほどになってました👌この店に通うようになった理由の1つに乳化されたスープでも香味野菜のおかげで喉越しがいいことなのです😃だから思わず「非乳化ってことは非乳化ってことだぞっ!」と当たり前の発言をして恥ずかしかったです💦なので、油の層の下の醤油のスープはサラサラして、いつもより醤油のキレの主張がグイグイ来ました😋店主さんに聞いたら、なんと💦この非乳化のスープのために、いつもとは違う具材でスープを作り上げたそうです😱いつもとは明らかに違うスープに戸惑いましたが、非乳化の最大の美味しさは油の層に肉の旨みが凝縮されるわかりやすさなので、その層をくぐってくる具材を食べる喜びが最高なんです👍
 


 










今日のニンニクは非乳化のサラリとしたスピード感のある喉越しに、ニンニクのパンチのある辛さがダイレクトに舌を刺激してG系ラーメンの醍醐味を感じることができました😃
 


 










そして、もう一つの最大のお楽しみはウデ肉です。いつもはバラ肉使用で、その美味しさと柔らかさ、厚くカットされたサービスの良さが最高なので、ウデ肉も非常に楽しみにしてました😃ウデ肉の脂身の少なさが初老男子にピッタリ!ホロホロ崩れるのにしっかりした肉質は、まるで高級なマグロの頬肉を食べてるような錯覚でした😋崩れたくず肉も大量にあって、次々飛び出してきて得した気分にさせてくれるのです👍この美味しさに多くのお客さんから、バラ肉からウデ肉にこの先も変更した方がいいのでは?と言われたらしいのですが、ウデ肉はホロホロ崩れる特徴があるので仕込むのが大変だそうです😣
 


 










そして太麺の長方形タイプのストレート麺が250gです。モッチリと噛み応えが最高で、今日のスープが非乳化でサラサラしてるので浸み込みやすく醤油と麺の相性の良さを改めて確認することができました😃
 


























全体を混ぜながら食べると、ホロホロ崩れたウデ肉が飛び出して美味しい肉をいつも感じながら食べ進められるので、今まででの全てのラーメンで最速で完食しそうです👍
 


 










最後はウデ肉が崩れてない本体が無事残ってたのでゆっくり食べて完食です。ウデ肉は崩れた細かく食べやすい部分と本体のしっかりした食べ応えが最高な、本当に素晴らしい豚でした!しかも、豚の優秀さでお馴染みのラーメン鬼首なのでバラ肉がウデ肉になっても大満足でした🙌
 


 










今回の非乳化+ウデ肉の豚ラーメンはいつもとは全然違う美味しさで、鬼の日らしい来店してくれるお客さんを喜ばせる創意工夫を日々考えてる店主さんの姿勢が素晴らしいのです🙆この仙川オマージュを食べ終わった今、すぐにでもレギュラーメニューの豚ラーメンを食べて比べて、違いを楽しみたいと思いました😋
 


 










帰り際、お持ち帰り豚(バラ肉)があると聞いたので、500g1000円で購入しました👌僕が食べるわけではなく、会社やご近所さんに食べてもらうことでラーメン鬼首を知ってもらうきっかけになってくれたらな・・と思います。ただ、これ以上人気が上がってしまうと個人的にはショックなのですが💦😉
 


 










無事?鬼の日を満喫できて良かったです!レギュラーメニューの辛い豚ラーメン、豚ラーメンみそ味とこの冬食べたい豚ラーメンシリーズがあるので、楽しみも夢も尽きないラーメン鬼首なのです。最高にいい店です👍また行きます!
 


























日本男児のラーメン鬼首は・・・
鬼の日に ウデ肉非乳化 旨みギッシリ
 
ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }