記事一覧

らーめんかいじ 泉店~ジンジャー味噌豚そば~



2016
 
3月12日から2週間ほど限定麺をやってると聞き、約半年ぶりにらーめんかいじ泉店に行ってきました😃この店の不動の人気ナンバー1はいつの時代も変わらないので、逆に人気が高すぎて行く機会が少なくなってしまいました💦しかし今日の限定麺はG系ラーメンらしいので初日にダッシュで駆けつけました💨
 


 










広大な駐車場がもかいじ泉店の特徴の1つなのですが、今日みたいな寒い夜には店前は満車のままで人気の高さを象徴してるんですよ👌なので僕はパチンコ屋さんに近い場所に止めました😃それでも全然苦になりませんよ、ワクワク感の方が大きいです(^^
 















久々に見るらーめんかいじ泉店は、開放感のある店内が外から見えて、お客さんの多さと店員さんの多さの賑わいで凄く楽しそうなんですよテーブル席があるので、家族や若いグループのお客んさんも見えて、早く僕も入店したくなりました🙌





 








すぐに入店したかったのですが、券売機前の待合席に5人のグループと外に1人並んでたので僕も後続に並びました😰寒い夜でも関係なく外に並んでしまうのは、かいじ泉店の優秀さを知ってるからなんです👍
 


 










5分ほど並んで、まずは食券の購入です。ポップを見ると、今回の`ジンジャー味噌豚そば´900円と書いてあり、限定麺で久々のG系だったので非常に興奮しました🙆




 

 







なので、券売機で限定麺900円の食券を購入し、店員さんにわたして、大盛、ニンニク普通、野菜多めでお願いしました😊カウンター席のお客さんが数人帰った後なので、すぐに座れました!
 






























入り口付近の角の席だったので他のお客さんが何のラーメンを食べてるか見えなかったのですが、それでも何を食べてるかなんて関係ない!全員が笑顔で、仲間との会話も絶えないのです✨この店の温かい空気感を演出してる元気な店員さん達のおかげなんですよね😃
 



























厨房では、麺上げを今回の限定麺を担当したGさんが豪快に龍冴の店長さんばりの一発湯切りして、さらにスープと盛り付けを店長さんが担当だったので、最強のコンビで限定麺の初日の混雑を仕切ってました!さらに店長さんはお店全体の状況を見ながら、他の店員さんに的確な指示をして相変わらずいい仕事してるなと感心してしまいました👍この人はあまり目立たないけど本当に大きい存在です👏会社って目立たない人ほどビッグな仕事してる場合がありますよ👍
 


 










そして着丼😍「ジンジャー味噌豚そば 大盛 ニンニク 野菜多め」
 


 










見た目は意外と普通な味噌の豚そばだなと思いました!生姜がサイドにトッピングされるので、この段階ではポップに書かれてあるような生姜押しな感じは受けませんでした😒実はこの限定麺は食べて衝撃を受ける`羊の皮を被った狼´的なG系ラーメンだったのです😱
 


























スープはとろみのある濃厚さが第一印象で、一口飲んでみると味噌の甘みのあるコクを押しのけて爽やかな生姜が喉を駆け抜けて行くのです👌初めての感覚なのでビックリして目の前が真っ白になってしまいました💦無意識に「う・・旨いっ!」と声が漏れてしまうほどで、かいじならではの豚骨スープの出来の良さと味噌のコクを生姜の爽やかなパワーで包み込んで、今までにないGさんならではの若い感性と発想の転換で劇的に美味しいG系の味噌スープになってました😱さらに良かったのは今流行りの辛さと痺れを取り入れてない、自分の感性を信じて仕上げた事が素晴らしいと僕は思いました
 


 










こんなに生姜が効いてるスープなのに、刻み生姜をトッピングしてあるので意味あんのか?と思ったのですが、一緒に飲んでみると劇的に爽やかな生姜の味噌スープに存在感バッチリの刻み生姜のひと味違う爽やかな辛さの大人の生姜で「なるほどな」と感心してしまいました🙆それはまるで、キャプテン翼に登場する立花兄弟(双子)の政夫と和夫と同じで外見は全く同じでも、それぞれの役割が特徴の`スカイラブハリケーン生姜´だなと僕だけじゃなく、この限定麺を食べた全員が思ったはずです👍
 













野菜はかいじならではのネギ、キャベツ、モヤシの彩りのグラデーションが食欲を増進させてくれるのです。細モヤシを使用してるのがかいじの特徴で、幅広い年齢層のお客さんに食べてもらえる気遣いがGOODなんです🙌
 


 











さらに今回の限定麺用に用意されたチャーシューは、味噌に漬け込まれてるらしく豚肉の美味しさに味噌のコクと甘みがしっかり浸み込んで、さらに超~柔らかいので、文句のつけようのない最高傑作でした😋
 


 










そして、かいじ泉店と言えば自家製麺の美味しさですよね😋豚そば専用の平打ちに近い太麺が大盛なので300gです。美味しさはもちろんで、結構なもっちり感と食べ応えで麺も優秀・・いや!麺が1番優秀なんですよ👍
 





























忘れてましたがニンニクもトッピングされてるんです。確かにパンチのある刺激があるのですが、なにせ生姜のインパクトが強すぎてG系ラーメンなのにニンニクの存在感がゼロ😱なんです💦そして、かいじなので卓上調味料を忘れてはいけません!縦長の刻み生姜(また生姜かいっ😰)は食感が良く、ここまで生姜を食べると風邪を引いてから来ればよかったと思うほどでした👍豆板醤は全体的に甘目な味に喝を入れてくれました😃
 





























一応、旨酢を入れてみましたが、別に何も思わなかったです😒それは、この限定麺が見た目以上に個性的で美味しいので旨酢がいらないのです😱
 


 










最後は1番楽しみに崩れないように温存しておいた味噌味のチャーシューを大事に深く味わって完食しました🙌
 


 










最高に美味しかったです🙌食べる前は、昨年に本店で味噌豚そばジンジャーという同じような限定麺を食べたので違いがあるのか?疑問でした😒しかし食べ終わった今、全く違う個性を実感してます。それは、本店の味噌豚そばジンジャーは多種の味噌をブレンドした美味しさがメインで生姜をトッピングした傑作で、今回のかいじ泉店のジンジャー味噌豚そばは味噌の個性を飲み込むぐらいの生姜の存在感が衝撃的なのです👍どっちも最高だったのですが、お客さんを驚かせて喜ばせる役目もあるのが限定麺であるはずなので、ジンジャー味噌豚そばの方が後発だったけど良かったと僕は思いました
 


 











実はGさんの限定麺を僕は1年3ヶ月前からずっと待ってたのです。それは龍冴を卒業した方が去り際に「いずれGさんの時代が来ますよ。もしGさんの限定麺が出たら僕が食べに行けない分、すぐに食べに行ってください!」と言われてたのです😌そして限定麺を食べた今、確かにGさんの時代がすぐ近くまで来ていると気づいた僕の足は震えてました😰
 


 










寒さと温かさを繰り返し春を迎えるこの時期は体調を崩しやすいので、らーめんかいじ泉店に行って、このジンジャー味噌豚そばをガッツリ食べて体の芯から温まってみてはいかがでしょうか?間違いなく、最高にいい店です👍
 


 










日本男児のラーメンかいじ泉店は・・・
旨過ぎて 完食しちゃった しょうがない(生姜)💦
 
ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }