記事一覧

麺屋とがし 龍冴~チキン竜田の甘辛餡かけらー麺~




2016

3月22日から2週間程度、夜営業のみ販売の限定麺が始まったと聞き行ってきました🙌最近の龍冴の勢いは凄過ぎて、久々とは言えないほど来店してしまいます😱新レギュラーメニューの油そば人気が衰えないのに、今回の限定麺の登場・・しかも僕が今年最も注目してるSさんが担当してると聞いてしまっては💦行かずにはいられないです💨しかも今回の限定麺はガッツリ食べてお腹いっぱいになりそうな龍冴らしい感じそうなので、限定麺の初日には激混みになってると思い、行きたい気持ちを抑えて😒・・やっぱり行っちゃいました🙆
 
 


 










駐車場はずーっと満車のままで、1台出てはすぐに次の車が飛び込む感じでした💦僕もちょうど出る車と遭遇したので非常にラッキーでした3台分ある駐車場が全然空かず、待ちきれずに有料駐車場に向かうお客さんの車を何度も見たことがあります。お金の問題じゃない!1秒でも早く龍冴に行って美味しいラーメンと店内の活気のある雰囲気を味わいたいのです👍
 


 










到着すると、今は店内だけの背後霊になってますが数分前には外までの並びになってました😣今お店に向かってしまったら、外で待つことになるのでしばらくコンビニで待機してから入店です😃
 


 










龍冴ののれん、そして厨房で鉄鍋を振ってる今回の限定麺担当のSさん、その奥の店長さんのオーラ、全てが今の龍冴には欠かせない、この地域ナンバー1であり続けるための最強の布陣で限定麺の初日を迎えてました😜
 


 










混んでるけど券売機の隣で背後霊になって待てるので入店です😃店員さんたちの元気な「いらっしゃいませ!」で疲れ切った初老男子がこの一言で元気になっちゃいました👍ポップを見ると、情報量が多いというか、題名が長いなぁという印象です。G系と言ってないのにこのボリュームは凄いとビビリましたが😣興奮もしました🙌980円という値段設定も内容を考えると安いぐらいだと僕は思いました👌
 


 










なので、券売機で限定麺980円の食券を購入です。本当はWチキンにしてSさんの限定麺に華を添えようと思ったのですが、値段的問題より42歳が頼む雰囲気じゃなかったです😰それでも味付玉子100円と白飯120円の食券を購入してキチン竜田をおかずにガッツリ食ってやろう!と気持ちが昂りました😜
 


 










これで必ず食べられると食券を握りしめて券売機横で背後霊になってると、次に来たサラリーマンは豚そば+特盛だったので、限定麺初日なんて関係ない豚そば大好きサラリーマンに僕は足の震えが止まりませんでした😓💦
 


 










待合席まで進みましたが、これは限定麺初日だからこんなに混んでるのではなく今の龍冴人気をただ象徴する光景なだけだと気づた僕の上半身も自然に震えてました😱💦助手さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いし、いよいよ着席なのです😃



 

 








席はなんと特等席だと思うカウンター席の入り口側の端で、ちょうどSさんがチキンを揚げて、餡を鉄鍋で炒める姿が1番近くで見えて非常にラッキーでした😃その向こうには店長さんが麺上げを担当して、龍冴史上最強のコンビを目の当たりにして、僕の震えは全然止まりませんでした💦逆にこの先にある龍冴の栄光ある未来が輝かしすぎて関係ないけど初老男子は取り残された寂しさを覚えるくらいでした
 


 










なんとこの一回の作業で5人分の限定麺を作り上げ、助手さんだけじゃなく店長さん、Sさんも配膳に加わり、すぐに食べてもらいたい気持ちが出来たてのラーメンぐらい熱かったです👍僕の限定麺はSさんが配膳してくれて担当者が直接っていう感動がありました👍
 


 










そして着丼😍「チキン竜田の甘辛餡かけらー麺~トロトロチキチキペッパー~
ニンニク多め 味付玉子 白飯」
 


 










食べる前に思ってたのですが題名が長いです😣💦名前の長さに負けてない豪華なラーメンに大興奮でしたよ🙌チキン竜田が器の真ん中にドーンと配置され、その上に白髪ねぎ&ネギのコンビネーションも爽やかで良かったです両サイドにニンニク多めとトッピングの味付玉子がバランスを良くしてくれて、見た目がパーフェクト!優しいSさんがこんなワイルドな限定麺を作るんだなと新たな一面を見せてくれました👏
 


 










しかも新しい器が超カッコイイと真っ先に思いました🙆この新しい器は今後、限定麺用に使うかも・・とSさんは教えてくれました😃
 


 










この限定麺はスープの上に野菜も入った甘辛の餡をのせてるのですが、かなりトロトロ?な餡で最初は片栗粉を入れ過ぎたんじゃないか?と心配してました💦しかしスープと混ぜることで、龍冴らしい濃厚なスープへと導いてくれて、ちゃんと計算尽くされたSさんらしい頭の良さがありました👍飲んでみると、甘辛の餡と黒胡椒、そして醤油の豚骨スープのハーモニーが喉をゆっくり落ちて行くので美味しさと辛さ、そして甘さが長く楽しめるのです😋今まで何度かとがしグループのラーメンを食べた事がありますが、こんな斬新で革新的なスープは初めてです😱途中からは背脂が器の底から飛び出してきて、豚そばのスープがベースになってることに気づきました👌
 


























さらにニンニクと合わせて飲んでみると、甘辛に負けないパンチのある辛さが強引に割り込んできて、頭がクラクラするほどでした😣
 


 










そして最大のお楽しみであるチキン竜田は餡がついてる部分とそのままのカリカリの部分の2つの美味しさが最高で、鶏肉のプリッとした肉質の食感とかなり大きいので食べ応えが超絶に美味しかったです😃このビッグなチキン竜田もとがしグループのお店とは思えない・・チャレンジして未来へ進もうする意気込みが伝わりました🙆
 


























さらに麺はつけ麺用のもっちりした太麺が大盛なので240gと食べ応え満点😋しかも、茹で時間をあえて短めにしてると聞いたのでもっちりしてるけど適度な弾力があり、いつもながら優秀な麺を使ってるなと感心してしまいました👍また、濃厚なスープがよく絡むんですよね😃



















 










今年1番候補の出来栄えに、食べる箸が止まらないのです💦こうなると思ってトッピングしてた味付玉子を箸休めとして食べました😋これも龍冴の優秀さを見せつける一品なんですがね



 










そしてチキン竜田を愛おしく食べたり、麺と一緒に食べて興奮したりで、あっという間に時間は過ぎてしまうのです😢
 


























さらに白飯にチキン竜田をのっけて食べると、育ち盛りの僕は(42歳💦)イッキに口いっぱいにほうばり、モリモリ食べて大満足で完食なのです😋
 


























今思えば、最高なんて言葉はこの限定麺の前では軽すぎます😫美味しいや旨いの形容詞では足りないです!それだけ素晴らしくて龍冴らしさの未来形と言うべき限定麺だったと僕は思います👏
 


 










無事食べ終わって色んな思いが交錯して放心状態の僕です・・💦隣は豚そば特盛のサラリーマンでしたが、ペロリと完食し涼しい顔して帰っていきました😱今時の若い人は凄いっすね😰
 


 










今回の限定麺、最初はパーコー麺みたいな感じでしょ😒と正直言ってあまり期待してなかったです(スミマセン💦)。ただSさんの限定麺なので何かある!とは思ってました。確かにSさんの頭の中にはパーコー麺+α的な構想があったと聞きました。しかし+αの部分での龍冴らしさと自分の個性を両立させ、そして今までの流れをガラリと変えるため新しい器の投入にまで手をつけるこだわりは本当に凄い人材ですSさんが龍冴に来てくれて、より一層龍冴が好きになりました👌
 


 










今の麺屋とがし龍冴は店長さん、Sさん、Kさんの最強トリオのおかげで、文字通り`ワクワクがとまらない!´です👍麺屋とがし龍冴は最高にいい店です👏
 


 










日本男児のチキン竜田の甘辛餡かけらー麺は・・・
限定で Gを名乗らぬ ガッツリ系
 
ご馳走様でした。







プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }