記事一覧

ラーメン鬼首~辛い豚ラーメン~



2016
 
今月は鬼の日が無かったので油断してたら、今日から数日間だけ無料トッピングがあると聞きつけ行ってきました💨最近はずっと鬼の日はスルーしてたのですが、久々のラーメン鬼首なので非常に楽しみにしてました😃それなのに💦仕事が20時に終わってしまったので42歳の初老男子が猛ダッシュでお店に向かいます。途中の`スピード落せ´の看板で我に返り、雪道で転倒しなくてすみました🙌中学校の廊下の掲示板に「廊下は静かに走りましょう」と書かれてあった懐かしい青春時代を思い出してしまいました😉
 













昨年からのラーメン鬼首人気は今年になっても健在!G系ラーメンと野菜味噌ラーメンの2本柱で幅広い年齢層のお客さんに満足してもらえる、いい店なんですよ👌それでも豚ラーメンのインパクトは店前の大きいタペストリーを見てもらえれば一目瞭然ですよね👍以外だったのは店前の駐車場は空いてたし自転車の数も少なくて、想像してたよりお客さんが少なかったです。今日はあまりにも寒すぎて早めにみんな帰ってしまったようでした😢
 


 










ポップ、しかも手書きが多い店は優しい店員さんが居ると僕は思ってしまいます👌
 


 










それでも僕にとってはラッキーな話なのでウキウキで入店です。今のラーメン鬼首は若い女性店員さんの華やかさもプラスになって、元々の温かい雰囲気の店内に爽やかさで満ち溢れてました🙆そして今日は、寒い夜だったので辛い豚ラーメンと決めてました!辛さで体がポッカポカ、お店の温かい雰囲気で心もポッカポカと早速行って良かったです🙌
 





























さらに今日は、お持ち帰り豚が新しく1500円で約1キロも新登場してたのを発見したので記念に購入してしまいました😋
 


























カウンター席に座り、女性店員さんに辛い豚ラーメンの食券をわたして、野菜増し、ニンニク、そして今日の無料トッピングのほぐし肉のドライカレーでお願いしました。さらにお持ち帰り豚の食券もわたして、久々に豪勢にお金を使ってしまいました😌
 




























すぐにお持ち帰り豚は袋に入れて渡されて、今回は1500円の約1キロなので、相当ズッシリ感がありました🙆基本1000円で500gなので、これはかなりお得ですよ
 


 










まだセルフの水を持ってきてなかったなと水を取りに行くと!なんと、サーバーの上の無双庵の手拭いが今年の正月に配られた最新の手拭いになってたのです😰僕でさえ持ってない、いや・・こんなデザインだったのか!と衝撃を受けました。悔しかったけど、無双ファミリーの絆の深さを知り、目頭が熱くなりました😢
 


 










そして着丼😍「辛い豚ラーメン ニンニク 野菜増し ほぐし肉のドライカレー」
 


 










まさか無料トッピングのドライカレーをこんなに盛ってくるとは想像してなかったです💦サービス良すぎて経営の方が心配になる優良店なのです👌さらに辛い豚ラーメンなので、スープは赤く、野菜の盛り付けも豪快さと美味しそう見せるセンスの良さがさすがラーメン鬼首だなと毎度の事ながら思ってしまいました😋
 


























まずはスープです。いつもの豚骨スープにからし味噌ラーメン用の辛味噌を合わせてるようで、店主さんの得意分野の味を合わせた傑作な事は間違いないのです😋それでいて豚ラーメンの乳化してるけど喉越しがいいスープと合わせてあるので、辛さが喉を駆け抜けてキレのある爽やかな辛さに驚いてしまいました😱久々に辛い豚ラーメンを食べたけど最高っすね👍
 


 










そしてニンニクと合わせて飲んでみると、一味のストレートな辛さとニンニクのビリリと時間差でやってくる辛さのコンビネーションにクラクラしてしまいました💦それはまるで、女子ソフトボールの上野が投げる剛速球とチェンジアップの緩急で思わず三振してしまった悔しさと全く同じなのです👌
 


 










さらにラーメン鬼首と言えば、豚の優秀さを真っ先に思い浮かべるはずです!今日の豚も綺麗で大きいロールでしかも厚くカットされて大満足な2枚でした!お持ち帰り豚の注文が多いのも納得です😃
 


 










麺は丸山製麺から直送の平打ちに近い太麺が250gと食べ応え満点😋この麺のもっちり感と小麦感がバッチリで最高に美味しいのに、さらに今回は辛い豚ラーメンって事で、辛さが充分に浸み込んで、かっぱえびせんの`やめられない止まらない🎶´と思わず歌ってしまいました(^^
 


























モヤシにも辛味効果で食べやすくなってました
 


 










そして今日だけの特別無料トッピングである`ほぐし肉のドライカレー´は、辛い豚ラーメンにさらなるカレーの刺激を与えてくれてました🙆スープはカレー風味になって、麺にはほぐし肉が寄り添って、後半の味変になって楽しく食べることができました😋
 





























最後はバラロールの豚を辛いスープの底から引き揚げると、最高に美味しくなってくれてました😃
 


 










今回も大満足の辛い豚ラーメンでした!豚ラーメンに50円をプラスするだけで辛味噌の孤高な美味しさになるなら、間違いなくおススメです🙌店主さんは鬼の日の無料トッピングや、豚ラーメンを飽きずに食べ続けてもらえるように、安い金額で多彩な味に変更できるような工夫を常に考えてくれてるんです。僕が何度も言う、北にラーメン鬼首と南のらーめんみなもと屋に共通してるのは、わざわざ足を運んでくれたお客さんに美味しいラーメンを提供する以外に何が出来るのか?をずっと考えてる素晴らしいお店なんですラーメン鬼首に出会えて本当に良かったです👏
 


 










今日は奇跡のお客さんが少ない時間帯に行けて非常にラッキーでした!帰りは何度も振り返って、この店は10年後も20年後も学生さんや若いサラリーマンが笑顔で美味しいG系ラーメンを食べてる姿が容易に想像できる、いい店だなと初老男子は大満足で帰りました🙍






 







日本男児の鬼の日は・・・
これからも 2日は迷わず 行って来い!
 
ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }