記事一覧

ラーメン鬼首~豚ラーメン~



2016
 
今月の鬼の日は無事行けそうです😃それでも心配なので寒空の下、ダッシュでお店に向かうのですが💨踏切が運悪く降りてしまってかなりの時間をロスしてしまいました😢頼む、俺を行かせてくれっ!と願うしかありません・・😫遮断機が上がると同時にベン・ジョンソンばりのロケットスタートで飛び出し(飛び出し注意!)、残像だけしか見えなかったはずです💦
 


 










無事到着する直前、ラーメン鬼首から大量の学生さんが出て行く姿を見かけ奇跡の席が空いてる状態でした😃次のお客さんが来ない内に入店した方がよさそうだし、まだ鬼の日だけの無料トッピングはまだ終了してなさそうなのです😃
 


 










入店すると、元気な女性店員さんの「いらっしゃいませ!先に食券を購入してください!」が華やかな店内が今のラーメン鬼首を象徴してました👌券売機横のメニュー表を見て、豚ラーメンに決定です😉
 


















 







さらに、今回の鬼の日はサラダがトッピングされるようで、どんな感じか全くイメージできませんでしたが、マヨ(20円)が合うとの事のようです👌
 


 










なので、券売機で豚ラーメン700円とマヨ20円の食券を購入です。今回もお持ち帰り豚約900g1500円も調子に乗って購入しちゃいました😱この店の豚は最高なので、つい大人買いしてしまいます💦
 







































カウンター席に座り、店員さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増し、サラダでお願いしましたさっき大量に学生さんが帰ったら、今度は社会人が多数駆けつけてすぐに満席になってしまいました😰隣のサラリーマン達も仕事の話をしながら豚ラーメンや味噌ラーメンを楽しそうに食べてました🙌
 



























先にお持ち帰り豚がわたされて、その大きさに隣のサラリーマンに見られて非常に恥ずかしかったです💦(ちゃんと袋に入ってます)
 


 










そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し マヨ サラダ」
 


 










なんと素晴らしいポップな彩りなんでしょう!まるで春を告げる山に咲く野草のような息吹を感じ、マヨが残雪を演じてくれてました!こんなことを思わせてくれるのは、G系ラーメンの野菜の盛りだからこそですよね🙆コーンの黄色い気ままなポップさもG系ラーメンに楽しさと甘みを与えてくれる大事な食材なんです😃
 


























まずはスープです。この店の豚骨スープは乳化バッチリなのにあっさりして飲みやすいのが特徴です。なので、幅広い年齢層のお客さんに愛されるG系ラーメンだと僕は思ってます😋
 


 










さらにニンニクと合わせて飲んでみると、マヨのコクも加わって濃厚になった豚骨スープでもニンニクの刺激的な辛さは健在で、思わず「効くなぁ~」と存在感の強さを実感させてくれました👌
 


 










サラダだけあって、水菜、紫玉ねぎ、コーン、そしてデフォのモヤシとキャベツをマヨネーズで食べたので前半はG系ラーメンだと全く思わなかったです👌
 


 










ただ・・このボリュームはひたすら夢中で食べ続けても、まだこの状態でこの下に太麺が250gあるんだよな・・💦とちょっとビビッてしまいました😰最近は天地返しするのが面倒くさいと思うようになったので、野菜だけ最初にひたすら食べてます。
 


 










ラーメン鬼首と言えば、豚の優秀さが最大の特徴なのです👍大きさ、厚み、柔らかさ、そして美味しさは本家に肉薄すると勝手に思っています実際に隣のサラリーマン達も豚が最高だと絶賛しながら食べてる光景は、外食が多いサラリーマンの肥えた舌でも認めざるえないのです🙆
 


 










やっと麺の登場なのですが💦丸山製麺から直送される平打ちに近い太麺が250g。今回、いつもよりもっちり感が増してると思ったのは麺を食べ始めるまでの時間がかかったため、スープを十分に吸ってしまったからなんですよ!もしかすると、この麺は可能なら麺柔めで注文すれば初老男子にとってベストに近い食感になるかもしれません😋
 


























最後はもちろん、スープに浸かって最高に美味しくなって再登場してくれました😃やっぱり豚はお持ち帰り豚もいいですが、お店の雰囲気と豚ラーメンに入ってる豚2枚は最高ですね👍さらに器の底に沈んでるコーンをきれいにすくって食べると、その甘みが優しくG系ラーメンを完食する喜びと一緒に噛みしめてしまいました😋
 


























最高に美味しかったです👌豚ラーメンと今回のサラダという組み合わせは、ガッツリ食べても多種の野菜のおかげてお腹いっぱいなのに気分はスッキリさせてもらいました😃



 










すぐに席を立ち「ご馳走様でした!」と外に出ると、自転車で駆けつけたグループの学生さん達とすれ違いましたいいタイミングで行くことができました🙆
 


 










近のラーメン鬼首は、学生さんが大勢駆けつけてお腹いっぱいの笑顔で帰る光景と、サラリーマンが仕事の疲れをG系ラーメンで癒すため黙々と食べる姿が共存し、いつ行ってもいい雰囲気で営業しているのです✨その忙しさを鬼の日や安めの値段設定にすることで、お店の利益を全てのお客さんに還元しようとする企業理念が素晴らしいのです。それはまさに、ジャパネットたかたの利益還元祭と同じなのです👌これからも、鬼の日だけじゃなく、いつでもお腹が空いたら美味しいG系ラーメンと味噌ラーメンを食べに行こうと思います。最高にいい店です!
 


 










日本男児のラーメン鬼首は・・・
鬼の日は 走った人だけ 笑顔です 
 
ご馳走様でした。