記事一覧

成りと~らーめん~



2015
 
前回の訪問から約4ケ月たちましたが、もう一度行っちゃいました!営業時間もさらに変わってるらしいのです。今回も、ラーメンチケットで700円のらーめんが500円で食べたれるので超楽しみなんですが、情報だとチケットでは野菜増しが出来ないらしいので、男らしく700円をちゃんと払って食べることにしました😃。長町から南仙台へまっすぐ行けば、成りとはあります🚙(今の成りとはラーメンチケットを卒業しました👌)




 









開店が11時からなのは変わってないようだったので、1番狙いで10分前に到着するとまだ他の車は来てませんでした😒不定休なので心配してましたが、店内の明かりや厨房からの音で安心しました。この店は駐車場が多いのがいいですね!
 













最初に気づいたのは店前に待合席が4席ほどあり、4ヶ月前より遥かに上回る人気になってるんだなと実感しました!G系ラーメン専門店が人気が上がってるのが1番嬉しいです1番に入店しることになるのですが、すでに他のお客さんもチラホラ駆けつけて中にはラーメンチケットを片手に入店してる人もいました😃
 


 










入店して券売機でラーメン700円の食券を購入して、「いらっしゃいませっ!」と元気に迎えてくれた店主さんに食券をわたしラーメンを注文です。営業時間は11時からで曜日によって違うようです。ただ前回の訪問では16時には終了してると言ってたのですが、今は平日に夜営業してるようで次回は仕事帰りに行けると思いました😃
 


 










席はカウンタ―席が9席なのですが、なんと!座敷を開放して家族やカップルでの来店がしやすくなってました。ラーメンを待ってる間も、続々とお客さんが来てカウンター席は満席で座敷にも何組か座ってました👌
 





























ばらくすると、1番のお客様と呼ばれてラーメンを取りに行きます。トッピングを聞かれるので「ニンニク、玉ねぎ、野菜増し増しぐらいで!」と伝えると、ガッツリ盛ってくれて初老男子も大興奮しました。いつもはトッピングで野菜だけ伝えると「もっと盛りますか?」とさらに聞かれるのですが、今回は増し増しぐらいとわかりやすく伝えてるので聞かれませんでした!ラーメンを持って席に戻ります😃
 
そして着丼「ラーメン 野菜増し増し ニンニク 玉ねぎ」
 


 










かなりの盛りになってしまい、恥ずかしいです・・💦ただ、11時からこれだけのG系ラーメンを食べられるなんて幸せの一言に尽きますね!
 


























まさか、ニンニクと玉ねぎをこんなにトッピングしてくれるとは思わなかったので衝撃的でした😱それだけサービスのいい、お客さんを楽しませてくれるお店なんですよ!
 


 










スープは豚骨醤油です。脂はさすがに初老男子なので苦手なのですが、前回のスープよりデフォでの脂が少なかったのが良かったし、最近はどのG系ラーメン屋さんでも強い甘みを感じないのですが、この店の豚骨スープにはガッツリ系の甘みがあり美味しいと素直に言えるんです🙆
 


 










甘みが強いスープだけに、トッピングのニンニクは刺激の強い辛さがスープにパンチ力を与えてくれて、玉ねぎのシャキシャキ感と爽やかな辛さもG系ラーメンに非常に合ってましたよ!
 





























豚も小さめではありましたが、2枚で十分な厚みがあります。脂身と赤味の肉質の噛み応えの違いを楽しませてくれました👌
 


 










麺は断面が正方形に近い太麺です。多少の透明感があるので加水率が高く柔めで、すぐく食べやすいのが特徴です。なので太麺でもスルスル食べられて、女性のお客さんの姿も見かけたのは麺がいいと思ってるかもしれませんね!
 


























最後は奇跡の?豚1枚が余ってたので、ゆっくり味わって完食です。後半に器の底にあるはずの脂が飛び出してこなかったので、やはり前回より脂が少ないけど甘みがバッチリだったのが本当に嬉しかったです😃
 


 










いいG系ラーメンにどんどん成長してると来店するたびに思わせてくれる、今後も楽しみなお店です。もうラーメンチケットに掲載する必要ないんじゃないか?と聞いてみたら、まだまだなんで・・と謙虚な姿勢と元気な接客が素晴らしかったです👏
 


 










大満足で店を後にしましたが、続々入店するお客さんとすれ違いました。南仙台に大事なG系ラーメン専門店なので、ご近所の皆さんで成長を見守り続けてほしいと願って帰りました。
 


 










日本男児の成りとは・・・
成長し 成りとの意味を 体現です
 
ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }