記事一覧

ラーメン二郎~小ラーメン~






2015

約1週間ぶりのラーメン二郎です💦何年通っても、歳をとってもラーメン二郎に行きたい気持ちはかわりません。いや、ラーメン二郎は永久に不滅なのです😜今日は久々の昼営業なのですが、昼営業の方が比較的空いてるという噂は本当なんですかね・・?やはり思ったよりは少ないとガッカリ😞してお店に向かいました。


 











すぐに入店して券売機で小ラーメン690円の食券を購入です😃できればキムチ50円も食べたいのですが、なにせ豚の貯金箱を金づちで壊して690円の小銭をかき集めての来店だったので、今日はあきらめました😢


















 











プラスチックの食券を握りしめ、これで小ラーメンが必ず食べられると興奮しながら最後尾に向かいます。今日は約20人ほどの並びなので30分ぐらいで入店できるはずです。また、座って並んでるお客さんが多かったので僕も座りました😃天気がいい寒い日だけど、暑さ寒さは関係ないです👌



















 











駐車場またぎのカラーコーン前です。やっぱり駐車場超えの並びじゃないと、ラーメン二郎に来た実感が湧かないので20人以上は最低でも並んでいてもらいたいです🙆



 










残念なのは隣の焼き肉屋さんが閉店したことですね・・😌今まで数々の居酒屋さんの閉店を並びから見てきましたが、1番長く営業してたんじゃないでしょうか!そんな事を考えてると、助手さんが来て「お客さん、大小?」なので「小の脂抜きで!」とお願いしました。しかし、前のお客さんは麺増し600gと後ろのお客さんは大ラーメンと食べ盛りの強者に挟まれて初老男子は肩身が狭くなりました・・😣



 










実は今日、上司が久々にラーメン二郎に一緒に行ってほしいとお願いされてたので2人での来店だったのです。だから行ったばっかりとは言えませんでした😉そして、「2名様どーぞー」ってことで未だに緊張の入店です。



 










セルフの水を持って空いてる奥の席に座り、食券をカウンター上に置きます😃奥の席が好きなので嬉しかったです👍奥のトイレがある角ですかね🙋そうなると、帰りは小人用ドアから帰れる1番嬉しいパターンになります🙌



























麺硬めから次々とコールが始まり、助手さんが「小の脂抜きの方、ニンニク入れますか?」とのことなんで「ニンニク増し、野菜増し増しで!」といよいよ着丼です。

そして着丼😍「小ラーメン ニンニク増し 野菜増し増し」



 










野菜増し増しが普通になってるので、盛りを見ても何も思いませんでした。増しも増し増しもそんなに見た目は変わらないと思いますよ😃盛りのバランスが良くて食べやすいだろうなとワクワクしちゃいますね🙆
















 










まずはスープです。相変わらず、乳化バッチリじゃないですか!最高です😋乳化こそ、初老男子が美味しく完食出来るスープだと勝手に思ってるのです。最近の二郎は甘みが以前ほどではないのが気になりますが、最高に美味しいことに変わりないので関係ないです😜



 











ニンニクと合わせて飲んでみると、マイルドな豚骨スープに辛さの刺激が脳までビリッ😣と伝わって、格闘技の試合でハイキックをまともに喰らって失神KO負けしたぐらいの刺激を受け、逆に気持ちいいと思ってしまいました💦



 










今日の豚は(いつも神だと思ってますが)、厚み大きさ共に最高だと大興奮しましたスープがしっかり浸み込んでます🙆



 










自家製の平打ち麺は小なので300gです👌もっちり感が最高なんですが、それが食べやすさにつながり、どんどん食べられるので300gでも余裕で完食できるんです。昼営業なら大もいける気がしますね!


















 











もちろん、キャベツ率の高さもいいです。見た目とキャベツの歯応えが柔い食材が多い中でいい仕事をしてくれてるんですよ😪



 










最後は大きい方の豚を残してスープに沈めておいたので、さらに美味しくパワーアップして帰ってきてくれました😃外で並んでる皆さんには悪いのですが、ゆっくり味わって完食させてもらいました。



 










やっぱり最高!前回の訪問から一週間しかたってないけど、新たな気持ちで最高!!昼営業で最高!!!と大満足でした🙌明日も食べたいと思えるラーメン二郎なのです👍



 










そうそう、隣の上司は50代でも小ラーメンの野菜増しをペロリと完食して満足そうにしてました。ラーメン二郎なら、年齢なんて関係ない!全国民が食べるべきだと思いました🙏


















 











大満足で席を立ち「ご馳走様でした!」と元気に頭をぶつけないように小人用ドアから飛び出しました😋思ったのは、昼営業も夜営業も大好きだという当たり前の感想です😉次はいつ行こうかなと今から楽しみなラーメン二郎です👍
 



























日本男児のラーメン二郎は・・・
昼営業 並びも気持ちも 優しいです

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }