記事一覧

G麺屋たいら~冷やG中華~




2016

昨年のG麺屋たいらで食べた`冷やG中華´のおかげで、冷やGの素晴らしさに気づかせてもらい、非常に感謝しております🙌なので、今年の冷やG中華も楽しみにしてましたいつからなのか気になってたのですが、6月1日からすでに提供開始してるらしいと噂で聞いて、大至急行ってきました💨

















 









昼営業の混雑、そして夜営業は仕事帰りのお腹ペコペコの会社員がG系ラーメンでお腹を満たして笑顔で帰る・・これがG麺屋たいらです👌今日も学生さんよりも大勢の会社員の皆さんが駆けつけてました!のれんは夏用の清涼感のある水色になって、思わず大黒摩季の`夏が来る´を歌ってしまいました🎶



























店長さんが作る限定麺は想像以上😃お値段以上なので👍僕は毎回超楽しみにしてるんですよ🙌しかも限定麺を長いスパンで提供してくれるので慌てて行く必要がないのも本当に有難いです🙍でも、すぐ行っちゃいましたけど・・💦ポップを見て、そうそう、これっ!と約1年ぶりの再会に大興奮しました🙌ちょっと変わってる?



 











入店すると店長さんの「いらっしゃいませ!」がG麺屋たいらに来たことをすぐに実感させてくれました👍券売機を見ると、レギュラーメニューの方は変わりがないようで、店長さんのオススメが書いてある`冷やG中華´800円の食券を購入し店員さんにわたして、大盛でお願いしカウンター席に着席です。






























奥のテーブル型のカウンター席でしたが、この席はお店で1番和風なのにガッツリ食べたれるギャップをを感じることができるので好きですね!それはまるで映画`キル・ビル´のようにハリウッドの映画なのに日本の文化を多く取り入れた話題作を思い出させてくれるのです👍



























今回は超楽しみにしてた冷やG中華なので卓上調味料は使いません!それでもG系なことには変わりないので、一応・・レモン水の確認だけはしておきました😉僕にとっての唯一の助け舟なので💦



 










しかも、斜め後ろには携帯の充電器が置いてあり、お店の気遣いがバッチリな優しさあふれる店内になっています👌



 










そして着丼😍「冷やG中華 大盛」



 










昨年の冷やG中華は750円という安さもビックリだったのですが、今年の冷やG中華は800円なので原材料の高騰もあるにせよ大きいトマトをトッピングさせてポップな彩りも食べ応えもパワーアップしてました😱それでも安いと感心しました👍写真より実物の方が圧倒的に大迫力ですよ😱野菜の盛りもアッパレ!トマトも1個を4等分してサイドの配置させ、この間に2種の鶏肉なのです👌今年初の冷やしをこの店で食べられて非常に興奮しております😋




























野菜は水菜、大根、人参を千切りにしてますが、昨年よりも細くしてるので食べやすくなってます。ボリューム満点だし、辛揚げ玉のカリカリした食感もバッチリ!Gドレ(ガーリックマヨドレッシング)もパンチがあって、野菜をモリモリ食べる最強のアイテムでした😋


















 











今回の冷やG中華の目玉は、なんと言っても食べ応えのある焼き鶏と、ほぐしてある蒸し鶏の2種の鶏肉の存在です👍焼き鶏の方は肉の厚みやジューシーさによる満足感が最高!蒸し鶏の方はサッパリしてるので野菜にも麺にも合う最強の相性の良さでした



 










今回の冷やG中華のタレは醤油の酸味のあるサッパリした感じで、一般的な冷やし中華のタレのようになってます。なので盛りの野菜にはGドレのガッツリ感の後に麺は涼し気なタレの2段の美味しさになって、まさに冷やG中華って言葉がピッタリになって素晴らしいです😃



 










そして、この自家製麺も超楽しみにしてました😃大盛なので300gとガッツリ食べたいG系男子には適量です😋茹で上がりはモチモチなのに流水でしめることで、弾力感が半端ない食べ応えのある麺に変化し、まさかの喉越しがいいんですよ👍この店で1番はこの自家製麺だということです👌


















 











軽く天地返し的なことをすると、底のタレとGドレが合わさり、麺、野菜もキレイな色で、量が多いとは思わなくなります。やはり最初の野菜の盛りのインパクトが凄いんです😣



 











ほぐしの蒸し鶏は最後まで野菜や麺に優しく寄り添って食べやすく導いてくれてました👍



 











最後は当然、焼き鶏を大事に食べて完食です😃ここでも蒸し鶏が気を使って食べやすさを演出してくれてましたが、最後なんで蒸し鶏を無視して😱💦ガッツリ食べました🙌



 










今年も冷やしの季節が始まったなと思わせ、昨年よりもパワーアップしてるG麺屋たいらの冷やG中華なんで満足度はかなり高いです🙆これだけの内容で800円は安すぎだと文句を言おうか悩むほどです😫最高に美味しかったです👏



 










大満足で席を立つと、ちょうどホールで仕事をしてた店長さんが挨拶してくれました😃この冷やG中華は、夏が終わるまで提供してくれるそうで何度でも食べられそうです😋真夏の猛暑日に食べれたら最高なんですが、梅雨が明ける頃に第2弾の冷やし系を追加で投入すると教えてくれましたこの冷やG中華だけでも完璧なのに、その尽きない想像力とやる気が素晴らしいと感心しました👍店長さんの美的センスは無双庵の店主さんに近いものがあるし、しかもGという共通点もあるのです👌これからも目が離せないG麺屋たいらなのです!



 










そうそう!すっかり忘れてましたが、枯山水手洗い場も水は流れてなくても、冷やG中華ばりの涼しさで多くのお客さんを癒してくれてました



 










日本男児の冷やG中華は・・・
熱い夏 Gのトップバッター いい仕事

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }