記事一覧

麺屋とがし 龍冴~極濃チリトマくん~




2016
 
店長さんの最高だった限定麺(味噌肉豚そば)の余韻だけで2週間楽しく過ごすことができました😃そんなトムキャットばりの`浮かれ気分でロックンロール´な直後に、Kさんの限定麺がすぐに始まってたと聞いて😱慌てて行ってきました💨💦この日はすでに提供が始まって数日たってるから常連の皆さんは食べ終わってると思うので、龍冴といえども今日こそ空いてるんじゃないか?と淡い期待をしながらお店に向かいました👌



 










本当は限定麺の初日(6月12日から2週間程度)に行きたかったのですが、Kさんの限定+トマトのつけ麺+日曜日を考慮して激混みになってること間違いなし!と考えたら震え止まらなかったので断念して部屋でふて寝てました😢なので今日の龍冴の夜営業は・・衝撃の😱劇的に混んで次のお客さんは外の並びになってしまうぞ💦と梅雨の肌寒い夜で、ただただ生まれたての小鹿のように震えてました😣(こんなことなら、初日に行けばよかった・・😢)
 

 











なので団体のお客さんが帰った頃を見計らって入店です。あまりの混雑にのれんの写真を撮るのを忘れるほどだったのですが、まずは限定麺のポップを見ます😃極濃チリトマくんというネーミングですが、くんは燻製って事だったんですね僕はてっきり`忍者ハットリくん´的な発想なのかと来店するまで思ってました💦ポップの左上のもイメージキャラクターのチリトマくん?の陽気なイラストもあるんで・・😉
 

 











極濃チリトマトくん900円なんですが燻製玉子付きで1000円なら、高い方の玉子付きにすべき!Kさんの限定麺2作目の記念でもあるので、男らしく財布から1000円札を震える手で取り出しました😅
 

 











なので券売機で限定麺1000円の食券を購入です😊今回も1000円になってしまいましたが、それ以上の価値があると食べなくてもわかります👍結果的に全く後悔なしでしたよ😃



 










カウンター席に座り、店員さんに食券をわたして大盛でお願いしました今日は当然、卓上調味料は使わないし、もしかしたらスープ割りすら使わないかも・・と考えるくらい実は今回のKさんの限定麺はレベルが高いのです👌それを知ってるかのように、他のお客さんもほぼ全員、限定麺ばかりの注文でしたあれっ!今気づきましたがラオウは不在です😣💦
 


























最近の龍冴のマスコット的存在のKさんは本店に手伝いに行くことが多いらしいので出社してるか心配だったのですが、麺上げを担当して元気いっぱいの仕事をしてました🙆トッピングのベーコンは燻製器にセットしてモクモクと煙で燻されてました🙌
 

 











昨年以来のKさんの限定麺なので僕は緊張してますが、Kさんの元気で真面目な仕事ぶりはいつ見てもお客さんを爽やかな気持ちにさせてくれます👍そのKさんと共にお店を盛り上げる、今日は助手だったエースのSさんといいコンビだなと今の龍冴が誇らしいです
 

 











そして着丼😍「極濃チリトマくん 燻製味玉付き 大盛」
 

 











つけダレのチリトマト、トッピングはメンマ、キャベツ、クリームチーズ、そして燻製されたベーコンと玉子は燻製された煙というか燻された香りで美味しそうでした見た目もトッピングを手前に配置させ、お客さんの視覚でまず楽しませてくれる配慮が素晴らしかったです👌赤や黄色、緑のポップな彩りもカジュアルの統一感があってKさんのセンスの良さがキラリと光ってました👍
 

 











まずはつけダレです。極濃でトマトも刻んで入ってるので、どろっとしてます。チリソースの辛さとトマトの酸味と甘みで、大人が好むミートソース風みたいな、それでいて親しみも感じる優秀さもありました😋
 

 











麺はつけ麺・油そば専用で大盛300gです。流水でギュッとしめてあるのでモッチリ感も噛み応えの弾力も素晴らしい、いつ食べても最高に美味しい麺です😋その麺をつけダレにつけて食べると、チリトマトとの相性もバッチリでたっぷり麺をつけて食べたいのですが、最後のスープ割りも楽しみになってしまったのでペース配分を考えながら食べました😋















 











燻されたベーコンもベーコンから出た肉の油と厚めにカットされた食べ応えで天にも昇る美味しさでしたよ🙌この限定麺にベーコンという選択肢は間違いなし!トマト、麺、ベーコンと食べ進めるたびに龍冴に居る感覚ではなく、三ツ星イタリアンレストランで食べてると勘違いするほどでした👍
 

 











1番最高だったのはこの燻製玉子です😃基本の味玉はプニュプニュしてレベルの高い味玉なんですが、こちらは燻製される分、白身の外側がこげ茶色で黄身も白身も硬くなってます。もちろん燻された香りも最高なんですが、その硬さが普段とは違うしっかりした箸休めになってくれて有意義な小休止を過ごすことができました☆彡















 











メンマのコリコリも想像できてたけど、実際に食べるとやっぱり美味しいです
 














そして、中盤に楽しみにしてたクリームチーズです😃このクリームチーズは黒胡椒と和えてあるので、爽やかなクリームチーズの濃厚さに黒胡椒のピリッとしたスパイシーさが新たな美味しさへと僕を導いてくれて、ベストマッチで夢のような味わいでした😋
 














 











つけダレはちゃんと配分良く考えて食べたので少し残りました👍なのでスープ割りを投入し、濃厚だったチリトマが薄まって優しい味わいになってくれたので、ごくごく飲めてキレイに完食することができましたよ















 











龍冴の隣の店がイタリア料理の店なので、間違ってそっちに来店してしまったかな?と考えてしまうほどのいつもとは違う味わいで超絶に美味しかったです👏大満足と爽やかな気持ちにさせてもらいました👍この限定麺が大人気で提供開始日からずっと混雑してるもの納得でした🙌ご馳走様でした!
 

 











Kさんは真面目だし優しいので、なるべく多くのお客さんに喜んでもらうためにわかりやすい味で勝負してくるのです👍限定麺第1弾の牛づくしカリーら~麺、そして第2弾の極濃チリトマくんと食べて、強い個性のインパクトがあるわけではありませんが実は親しみやすい味の中に奥深い味わいが最高なのです👏
 

 











これからもずっと、Kさんにはチリトマくんばりの龍冴のマスコットとしてお店を盛り上げてもらいたいと切に願いながら無事帰りました🙋最高にいい店です!
 

 











日本男児の極濃チリトマくんは・・・
三ッ星の シェフもビックリ マジ旨くん
 
ご馳走様でした。






プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }