記事一覧

麺屋とがし 龍冴~龍冴の汁なし麺~

龍冴で忘れていけない存在なのが夜営業のみ提供の`汁なし麺´です。このジャンクな旨さを知ったら2度と忘れないし、中毒性が高いという表現が1番合うと僕は思います👌今日はどうしても汁なし麺が食べたいので今年1番の寒さではありますが関係なく!無意識に自転車で龍冴の夜営業に急行してました🚴💨

 

MAH06522(1).jpg

 

今の龍冴はレギュラーメニューの圧倒的な強さで他店の追随を全く許さない孤高な存在のお店になってしまいました👌なので、いつ行っても満席状態、駐車場の3台分も常に埋まってる可能性を考えると、自転車で行くのが1番だと思うのは当然なのです!今も満席、遠目からでもラオウのオーラを感じるのはラオウが麺上げではなく助手として店内を走り回ってるからだと老眼でもハッキリと見えました😲

 

MAH06536(1).jpg

 

混んでたので時間をずらしてお店に向かいました👌のれん越しに店内を覗くと厨房には社員候補の方が麺上げを担当してるようで新しい風を感じました!ですが、古い風の初老が入店です💦

 

MAH06537(1).jpg

 

汁なし麺と決めての来店ですが、豚そば系なのでニンニクか生姜が選べます。久々の汁なし麺、そして久々の特盛400gにしようと考えるので、生姜トッピングにしてサラッと完食できたらな・・と思っています😅

 

MAH06537(2).jpg


MAH06580(4).jpg 

 

券売機を見ると、右下の方にあるのであまり目立たなく、ひっそりと汁なし麺850円と龍冴の汁なし麺1000円の2つのボタンがあります。目立たないけど、龍冴史上ナンバー1のジャンクさなので根強いコアなファンが多く、まるでゲームセンターの隅でひっそりと稼働してレベルの高いマニアがプレイしてるテトリスと全く同じ存在の汁なし麺なのです👍今日は1000円札を握りしめての来店なので龍冴の汁なし麺1000円の食券を購入です。龍冴~の名前がつく豪華バージョンなのにジャスト1000円なのも嬉しいです

 

MAH06580(2).jpg


MAH06580(3).jpg 

 

店員さんに食券をわたして、特盛、生姜多めでお願いしました😃大量のお客さんが帰った直後にナイスタイミングで着席できました👌卓上調味料の旨酢を使って特盛の完食を手伝ってもらう予定です。

 

MAH06537(6).jpg


MAH06537(3).jpg 

 

静かな店内だったのはほんの数分間だけで、すぐに学生さんのグループが駆けつけてワイワイ賑やかな店内に変化してしまい、初老男子は急に肩身が狭くなってしまいました💦💦なので、助手でのびのび仕事してたラオウも麺上げの手伝いに参加して活気が溢れる厨房になってましたよ👍

 

MAH06537(5).jpg

 

そして着丼😍「龍冴の汁なし麺 特盛 生姜多め」

 

DSC06542_2017112013385680f.jpg

 

ボリューム、彩り、龍冴らしさの全てがこの一杯に表現されて、ジャンクなオーラが凄いです!😲それぞれのトッピングが主役級、野菜の盛り、さらに麺は特盛400gなので、初老の僕で完食できるのか心配になるほど圧倒されてます😣💦このジャンクな旨さの龍冴の汁なし麺こそ!!!世界ナンバー1のアクションスター`ジャンクロードバンダム´と同じハリウッド級の出来栄えと旨さなのです👍

 

DSC06544_20171120133857e02.jpg

 

トッピングは、甘辛牛肉、辛揚げ玉、ピリ辛マヨネーズ、生姜、チーズ、炙り豚バラ肉チャーシュと彩りも食べ応えも全てバッチリな豪華メンバーが揃いました👌それはまるで、ハリウッドで実写化されたあの名作映画「ストリートファイター」と同じで、ガイル大佐、リュウ、ケン、春麗・・と有名キャラが大暴れする大ヒットアクション思い出すトッピングのメンバーです!!しかも主人公ガイル大佐を演じてるのは世界ナンバー1のアクションスター`ジャンクロードバンダム´なのです👍👍

 

DSC06547.jpg


DSC06549.jpg 

 

濃厚豚骨醤油のタレが器の底に入ってます。胡椒も効いてるのでスパイシーな辛さもしっかり感じるし、最初から混ぜて提供してくれるのでそのままガツガツ食べてオッケーなわんぱく男子には有難いのです😋

 

DSC06557.jpg

 

豚そば専用の太麺が特盛400gです👌濃厚豚骨醤油のタレと黒胡椒を身にまとった太麺は硬めの茹で上がりなので男らしく、ガツガツ食べて超お腹いっぱいにさせてくれる最強麺です!豚そばなら特盛は食べきれない初老ですが😢、スープの無い汁なし麺は特盛でも余裕で完食できるはずです😄

 

DSC06561.jpg


DSC06563.jpg

 

龍冴の汁なし麺の最大の特徴だと僕が思う、甘辛く味付けされた牛コマ肉と龍冴の~なので炙り豚バラチャーシューの夢のコンビネーションが最高なのです🙌それぞれの肉質の個性を感じつつも牛肉の高級さと豚バラ肉の脂身の多い柔らかさで、龍冴の汁なし麺にして本当に良かったです

 

DSC06554_20171120133902b3d.jpg


DSC06564_20171120133908541.jpg 

 

それぞれのトッピングの味を楽しんだら、豪快に男らしく混ぜてピリ辛マヨネーズの辛さと酸味とコクによるジャンク感に支配されて、しかも野菜の旨さもパワーアップしてるので、箸が止まらない旨さに特盛でも足りないと思った自分にビビッてます😱

 

DSC06567.jpg


DSC06569.jpg  

 

最後の〆はやはり旨酢の投入です👌ジャンクナンバー1の旨さになって浮かれてる食材たちに強烈な酸味の追い打ちで味に統一感を与えてやると、社会に出で20年ぐらい働くと個性も大事だけど規律とか社会貢献の精神の方が大事だと理解させてくれる旨酢の存在だと気づかせてくれました👏最後は大事に温存してた炙り豚バラチャーシューの香ばしさと柔らかさを深く味わいながら完食です😋

 

MAH06571(1).jpg


DSC06574_201711201339125ab.jpg

 

ご馳走様でした!県内トップクラスの孤高なジャンクな味わい、ジャンクの中のジャンク、例えるなら超有名アクション映画「ユニバーサルソルジャー」で主人公のリュック(ジャンクロードバンダム)とスコット(ドルフラングレン)との壮絶な死闘を一杯の器に凝縮させたような`龍冴の汁なし麺´でした👏この最高な旨さはジャンクロードバンダムのアクションと全く同じハイレベルな旨さと言って問題ないでしょう👍👍

 

DSC06578.jpg

 

帰る準備をしてると、助手だった店長さんが隙を見つけて挨拶に来てくれました😃この龍冴の汁なし麺のジャンクさは他店では味わうことのできない夢の美味しさだと言わせてもらうと、店長さんも同じ気持ちではあるらしいのですが、なにせ今の龍冴のレギュラーメニューは全部が最強過ぎて、汁なし麺の存在が薄れている・・と苦しい胸の内を話してくれました😢手間もかかるし、存続できるかは今後の売り上げ次第だと言葉には出さずとも悩んでる姿から理解できました・・😒

 

MAH06537(4).jpg


大満足で超お腹いっぱいの帰り際・・振り向いて満席の龍冴を見ると、人気店なりの悩みや葛藤があるなぁと僕も考えてしまいました。今の龍冴が最高!これからも通わずにはいられない地域で唯一無二の大人気店です🙌

 

DSC06525.jpg

 

日本男児の麺屋とがし龍冴は・・・

汁なしに ジャンクロードバンダム トッピング 

 

ご馳走様でした。