記事一覧

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店~中華そば~




2016

クリスロードのアーケード内に24時間営業の超有名店`末廣ラーメン本舗´があると聞き、行ってきました🚵まさに仙台の中心部の人通りがMAXで多い場所なので、目立ってるし、外にはずっとお客さんの列が絶えることはないようでした💦看板とのれんのデカさのバランスがよく、老舗のオーラをびんびんに感じさせてくれました😃




 










並んでると、先に券売機で食券を購入してくださいと店員さんに言われ、ひとまず入店します。すでに決めてた中華ソバ700円の食券を購入して、また外に出ます。場所的に若いお客さんや学生さんが多く、今どきの若い女性のお客さんも多かったのはビックリでした。しかも、ほとんどのお客さんが中華ソバ+ヤキメシ1/2セット1000円だったのが印象的でした!






























しばらくすると、1名様どうぞとのことなので入店です。



 










店内はまさかのカウンター席9席のみでした💦外の雰囲気からすると、かなりの数の席があると思ってたので・・😱狭い店内で若いお客さんが肩身を寄せ合って中華そばを食べてました。卓上にはネギが入れ放題なので大量に置いてあり、非常に興奮しました🙌














そして着丼😍「中華そば」



 










かなりシンプルな構成で、スープの濃厚さが目立ってました👍ネギは少しだけ入ってるのですが、後から大量に入れるぞとワクワクしました🙆





 









まずはスープからです。濃厚なのは見てわかったのですが、いざ飲んでみると肉の旨みがかなり溶け込んでるのがわかりました👌外で流れてた末廣ラーメンの歌?では野菜が大量に入ってるという歌詞だったのに、それは感じないほどでした💦そのスープに濃い醤油がガッチリと合わさってるので、しょっぱめで濃厚と特に寒い季節にピッタリだと思いました。このお店は秋田に本店があるらしいので、寒い土地で食べる中華そばの味って感じでした😃















麺は細ストレートで低加水だと思われるので、噛むとパツンと切れて喉越しがいい!スープとの相性がバッチリでした👍細麺の美味しさを教えてくれる優秀な麺です😋




















 










そしてチャーシューは薄くスライスして大量に投入してくれてる肩ロースだと思われます。脂身が少なく薄いので食べやすい、常に肉を味わうことができて満足感が高いです。



 










ずっと楽しみにしてたネギを大量にトッピングしてやると、濃厚なスープにさっぱり感とシャキシャキの歯応えが加わって、美味しさが今から倍増してしまいました😋ネギ入れ放題は超最高ですね👍














この一口が1番幸せを感じました🙆








 





いい中華そばでした!中華そばでも濃厚で醤油がガッチリ主張する味は僕にピッタリで何度でも行きたくなりました😃また、ヤキメシの方もこの醤油を使って大量の油で豪快に炒めて美味しそうでした。しかも単品で550円なので次回はヤキメシに決定してます👌














いい店に出会うことができました😃しかも24時間営業なので、何時に仕事が終っても行ける安心感があります。またすぐに行くと思います



 










日本男児の末廣ラーメン本舗は・・・
寒い日は 濃い目の醤油で 温まる

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }